忍者ブログ
空を繋がってゆく~
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  bells of freedom
  プロフィール
HN:
紫星
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/07/30
趣味:
アニメ、読書なと
自己紹介:
おじさんが大好き~
  就看在它圓碌碌的份上……
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/15 (Thu)
 好久沒有寫過什么東西了。文筆又要下降了吧,雖然以前也不怎么好。

受要開播的一月新番啓發,把小說版的《源氏物語》看完了。未讀之前,聽人流傳,原以為是什么情色之書,卻發現,其實講的是源氏的情史。此人也確實如我聽說的,十分輕浮,隨意抓來一女子便可共度今宵,還附贈甜言蜜語,可這人又偏偏有那些所謂的執著,不會輕易忘記那些女性。所倖之極,他遇到了紫姬,也就是后來的紫伕人,紫上。或許是名中有『紫』的緣故,同時也因為紫伕人是源氏從小培養成為其心目中的完美女性,本人最喜歡的便是源氏与紫伕人。本想着這類小說看過便過了,卻在紫伕人37歲病重時以及她去世時,下起了『晴天雨』。遇到紫伕人的源氏是倖福的,遇到源氏的紫伕人也同樣是倖福的。
能否期待一下動畫版的源氏物語呢?

我看的源氏物語是上海譯文出版社的出品,翻譯出來的還算滿意,不會像其他版本里那樣,讓源氏和源氏物語失去韻味。看到翻譯后記也有所感觸,翻譯源氏物語該是浩大的工程吧,衆人之作果然是與衆不同,要是自己也能……(笑)還要好多需要努力呢

拍手[0回]

PR
2009/01/01 (Thu)
 はい、2009年です、そしてさよなら、2008年。

過ぎたこの一年間は、なんというか、一日「いい思い出」を探しても、何にも見つからないほと、悲しいっでいうか悲惨な2008年。自分の国からにしても、まずは南部のひどい雪、そのあどは西部の動乱と5月12日珍しい地震、8月オリンピックの二つセレモニーも個人的にしてはとても悲惨です。自分の生活も、いい思い出はあまり残していない、特に最近あったことは悲しみを呼べるものだけ。

でも、それぞれも悪いもの、悪い感情のあど、きっといいものと明るい気持ちは代わりにやってくる。さっきまでQQのレコードを読んでいるときも、いいことはもちろんあったけれども、ただあたしが忘れているっで気ついだ、たから、今年、一生懸命やろうと思っております~今年もよろしくね~

 

P.S. 08年6月シンがボールは楽しかったよ、急に思い出した~

拍手[0回]

2008/12/21 (Sun)


萌得不行了……我要回GZ~~~我也要戲弄我傢笨貓~~~~~>///<

拍手[0回]

2008/10/26 (Sun)
鈴子さんのブログこんなもんが見たの、とーでもきれいで、すこやかなビデオクリップだ。最高の景色に、きれいな色と煙のような曇りと夜空の星にあわせて、夢のようなシーンになった。お楽しみにしてください~

Nature Time Lapse 2 from mockmoon on Vimeo.

拍手[0回]

2008/10/13 (Mon)
。。。みたいな感じ。。。。
ゴールデンウィーク思い切り遊んでた、ドラマ見たり、小説を読んだり、宿題だけしないたり。。。。そしてその直後の試験は推測もなくでかちゃんとやベーになちゃった、、、(わざとみたいな感じかなww)

最近は零に興味を深くなってる。実況動画プレイ何日も見ていた。。。。けっこう面白かったな、ホラーゲームだっだのに、こわー部分もあったけど、全体は面白かった。自分もいち度遊ぼうとおもったっでさ、できないかもけど、自分じゃ怖いすぎ。。。その中のキャラクタけっこうすきだな~~~見たのは~刺青の聲~、そうしたら、紅い蝶にも興味になった。。。。。遊んでやりたいもん。。。。FFの実況プレイもあったかな~~あったら見てみたいな~~

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *